2007.12.13 Thursday 07:38

クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって

前回お知らせした通り、鬼ボス+鬼ボスのボスのアテンドとその準備でまたまたブログから遠ざかってしまいました。

残念ながら今回は「あん肝」にありつく事は出来ませんでしたが、お陰様で皆さんがご期待心配されていた「進退伺い」を出すような粗相もせずに無事任務を遂行することが出来て何よりだと思っています。

そういえば前回、あん肝に敵方大奥総取締役のアンさんが被爆したんだよな〜
アンさんが「あん肝」に弱いと言うことは、他に食べ物では「アンチョビ」や「ドリアン」なんかにも弱いのだろうか・・
芸能人ではアンジャッシュやアントニオ猪木あたりだろうか・・
私の場合は西マリアに弱かったな〜 (皆さんからのレス、期待しています!)


何はともあれ、皆さんからのご声援の賜物と感謝しておりますです。ホント。

さて最近フト感じたのですが、このブログ、私が辛うじてMainのほとりで生きながらえていることをお伝えするNTTの「安否確認伝言板」みたいになりつつあります。そこで今日は、初のフランクフルト情報をお伝えしましょう。

先週、鬼ボス+鬼ボスのボスがこちらへやって来る直前、シンガポールで以前担当していた代理店の社長さんがふらりとフランクフルトへやってきました。

早速「夕飯でも一緒に食べよう」とのお誘いに

「えーさい、えーさい!(福建語でOKの意)」と

一も二もなくフランクフルトの街へ繰り出しました。

「これは鬼ボスとそのボスを接待する予行演習で一石二鳥になるな〜」と北叟笑んだのは言うまでもありません。

で、向った先がここです。


フランクフルト旧市庁舎前のクリスマスツリー

電飾が少々アンバランスですが、見る角度によってはちゃんと円錐状のキレイな形をしています。(glueckさんのブログでほぼ同じアングルの昼間の写真が載っています)

この日は近場のドイツ料理屋でソーセージをつまみにビールを飲み、屋台でグリューワイン(赤ワインの熱燗)を一杯引っ掛けて・・というお決まりのコースで件の社長さんにも喜んで貰いました。

ところでで、肝心の鬼ボス+鬼ボスのボス達とはどうしたかと言うと・・

「わしゃ、人込みは嫌いじゃ!」

との鬼ボスのボスからの鶴の一声でボツとなりました。トホホ。


で、クリスマスにトホホとくれば・・
続きを読む >>

2007.12.03 Monday 02:19

フランクフルト生活1ヶ月経過・・

日本的には師走、ドイツ的にはDezemberになり、JALのカレンダー(世界の美女シリーズ)のお姐さんも最後の一人になってしまいましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

フランクフルトへやってきて早1ヶ月が経過しました。
前回は、我オフィスをちらとご紹介しましたので(相変わらずひとつのデスクをK君と仲良く分け合って使っています)今回はフランクフルトの街中をご紹介などと思っていたのですが、残念ながら相変わらずアパートとオフィスの往復でネタがありません。トホホ。

そんな訳で今日は近況報告を・・・


デュッセルドルフでのひとコマ

コレステロール爆弾!

例によって得意先の接待で日本食を頂いたのですが、私の好物を知っているかの如く、目の前に出て来たのがこれ。「あん肝」でした。
因みにこの日は日本人4人、ドイツ人2人の6人でビール数十本、一升瓶3本を空にしてしまい、更にHOTEL NIxxxの地下へ繰り出しカラオケを絶唱してしまいました・・・


オフィスでのひとコマ

1ユーロ携帯
NOKIAのN73(SOFTBANKの705NKとほぼ同じもの)

日本では1円ケータイなんてのがありますが、ドイツでも1ユーロ携帯なるものがあります。(1ユーロは1円の150倍になりますが・・)
何せ「舌は出しても金は出さない!」がモットーで、ついでに「切り詰められるものは経費でも指でも何でも詰めてしまえ!」という大層物騒な会社ですから、1ユーロの値札がついていたので即決しました。(但し2年契約です)
ひょっとしたら「1セント携帯はないのか!」とクレームがつくかもしれません・・
とりあえずドイツ語から英語表示にしたのですが、巷では日本語表示も出来るとか出来ないとか・・暫くは弄りまくってみるつもりです。


アパートでのひとコマ

ビール瓶とその他もろもろ

随分と飲んだな〜



さて、

来週、またまた鬼ボスがドイツへやって来ます!
それも鬼ボスのボス(つまり社長)のお供でです。
う〜む、お登りさんが喜ぶようなレストランを探さないと・・

困った!

またまたブログから遠ざかりそうな気配がします・・トホホ。

2007.11.16 Friday 06:00

フランクフルト生活半月経過・・

月日が経つのは早いモンで、フランクフルトへやって来てから半月が経ちました。

Neckarの片田舎から大都会(ドイツでは)にやって来て、さぞかし上手いモンでも食ってると想像される方も多いかと思いますが、何せ新会社の立ち上げに奔走していますので、昼はサンドイッチ、夜はカルテスエッセン(冷菜)と至っていじましいじゃなかった、いじらしい程質素な食生活を送っています。

それでも、日本食レストランと韓国レストランへは1回づつ栄養補給をしに行きましたが・・

まあ、そんでもって私がどんな所で仕事をしているのか、興味のある方の為に今日は特別に事務所の中を大公開します。

まずは、最初の1週間の様子・・



デスクも椅子もなく、ダンボール箱に卓袱台の天板を載せて座布団を敷いて仕事をしていましたが、直ぐに足が痺れて困りましたワ。トホホ。

次は2週間目(現在)の様子・・



やっとデスクが一つと椅子が二脚入りました。それでも同僚のK君と二人で仲良く一つのデスクでお仕事です。これまたトホホ。
何故か上の写真も下の写真も靴が転がっています・・


てなコトでコメ返しも滞ったままで、皆さんの所へもなかなか遊びに行けませんが至って元気なのでご心配なく。(腰痛もいつの間にかどこかへ飛んで行ってしまいました)

そういえば前回日本へ帰国した時にこんなモノを食べたのが遠い昔のようです・・



自軍に爆弾を投げ付けることになるかもしれませんので、
写真もチョイと小さめにしました。

週末は皆さんの所へもお邪魔したいと思っていますが・・

2007.11.04 Sunday 06:37

フランクフルトへやってきました・・

今日はNeckarのほとりからMainのほとりへやって来て初めての休日、まだまだ引越しの片付けも終わっていませんが、やっと一息ついたところです。

当分は新しい事務所の立ち上げで落ち着かない日々が続くと思いますが、
フランクフルトでの新生活をボチボチとアップしていきたいと思っています。

引き続きご声援の程、宜しくお願いします。


そういえば先日日本へ一時帰国した時、ウチのミセス殿がこんな男に浮気をしていました。

VOCALIST3
VOCALIST3
徳永英明

で、私もCDをドイツへ持ち帰ったことは内緒です。



<<new | 2 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
amazon
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.