2008.01.23 Wednesday 20:22

新年早々の・・お引越し

♪洗い物であふれた シンクの前で溜息ついて
 今日が終わってく・・

"心はいつでも17才" by Mariya Takeuchi

夢のような自堕落極まりない日本での正月休みを終えて、ドイツに戻ってくるや山のように溜まった仕事に追われる日々が続き、1月も23日を数えてしましました。
私のブログの更新を一日千秋の思いで待ち焦がれていた読者の皆さん(そんな人はいないか・・)には、大変失礼致しました。

因みに今日は我が家の卓球少年(次男)の誕生日でした。

実は今日のタイトルにもある通り、ドイツに戻って早々アパートの引越しをしました。事務所がMainのほとりに引越すことが決まってから禄にアパートを選ぶ時間も無かった為、家具付のアパートに仮住まいをしていました。
ところがこのアパート、家賃が相場の倍程(それでも長期間住み続けるリッチな日本人もいるようですが・・)もするので、鬼ボスから早々に転居するよう迫られていました。

お陰様で昨年末に設備もそこそこ整った瀟洒なアパートが見つかり、新年早々の引越しと相成った訳ですが、経費節減の為、すべて自力で行いました。単身赴任なので大した家財道具はありませんが、それでも衣類、食器、書籍などを毎日会社帰りに車のトランクに詰めて、せっせせっせと1週間がかりで引越しをしました。

てな事で、とっておきのボルドーにカレーライス+グリーンサラダで慎ましく新しいアパートへの引越し祝いをしました。



因みに写真のテーブル、新しい事務所で机代わりに使っていたものです。
こちらの→写真


写真では小奇麗に片付いた部屋に見えますが、フレームの外はダンボールが山積みのままです・・トホホ。


Comment:
2008/01/24 10:31 AM, kiki wrote:
新年早々、再度引越しをされていたとは!それも自力引越しとは、なんとまぁ、お疲れ様でございました。
それにしても、引っ越し祝いの食事、おしゃれですねぇ〜!我が家も一昨日、昨日とカレーでしたが、ドリアンさんのテーブルの方が女性らしく、おしゃれなのはなぜでしょう??単身赴任とは思えないですよ。ドリアンさん宅が洋食屋さんだったら、我が家は駅前の大衆食堂・・・同じカレーでも雰囲気が違うと、カレーもなんだか別物に見えてくるものですね。(笑)

2008/01/25 7:41 AM, ブースケ wrote:
ドリアンさん!お引っ越し大変でしたね〜、自力って言っても本当に一人でやったんですね。
お疲れさまでした。

写真だけ見ると、もうキチンと片付いてるように見えるんですけど、これも写真のワザ、、、罠ですね。
ワインと一緒だとカレーもオサレに見えてしまいます。

そうそう、今日最後の試験終了しました〜♪
2008/01/25 6:56 PM, phary wrote:
>私のブログの更新を一日千秋の思いで待ち焦がれていた読者<
ハイそりはpharyです。
新しい事務所開設だけでも大変なのにご自宅のお引越しまで自力ですか?
普通日本企業さんに勤めている場合は日PさんとかクロPコさんとか使って、御本人は手いらずっていうんじゃないんですか?
何はともあれお疲れ様でした。
ダンボールの山は毎日気が向いたとき、というか必要なものから徐々にだしていけばいいってことで。(←必要のないものは5年も開けなかったpharyです。←そういうものは処分しなさい、自分。)
2008/01/25 9:30 PM, ゆき珠 wrote:
私はてっきり、カラオケ屋に入り浸ってマイクを離さないでいるのかと思ってましたよ。まさか、自宅の引越しをしていたとは・・・・お疲れ様です。
あのぉ〜脅しじゃないんだけど、フランクフルトはかなり泥棒が頻発しているようなので、事務所とご自宅両方とも、泥棒保険に入った方がいいですよ。夫の知っている単身赴任の方がこぞって被害にあってますから。
2008/01/26 5:11 PM, 黒砂糖 wrote:
新居がお決まりになり、お引越しも無事済んだようでございますね。おめでとうございます。
私の部屋と違うところは。。。
スピーカーが置いてあるところですかね。
私のアパート、安普請で壁が薄いため、好きな音楽がスピーカーで聴けないのが残念です。
2008/01/29 6:09 AM, ふろっしゅ wrote:
あぁドリアンさん!またどっか違う地へお引越しされたのかと思って、びっくら致しました。まだマインのほとりにおいででしたか。。。 1人でお引越し、ご苦労さまです。大変でしたね〜。

私も、pharyさんと同じく『一日千秋の思い』で待っている一人です。(その割に、反応が鈍かったですか?笑)

ところで・・・
私はほぼ下戸なのでよく分かりませんが、赤ワインにカレーって合うんですか??
2008/01/31 2:13 AM, ドリアン>kikiさん wrote:
kikiさん、
多少は、オサレな感じに見えましたでしょうか?
写真のランチョンマットはIKEAで1枚1ユーロ也の安物ですが、雰囲気だけはそれなりになりました。

>我が家は駅前の大衆食堂・・
てか、kikiさんのお料理をいつも拝見していますが、三つ星レストラン並みではありませんか!
Mr.が羨ましい限りで〜す(笑)
2008/01/31 2:18 AM, ドリアン>ブースケさん wrote:
ブースケさん、
試験の無事終了、おめでとうございます!

我アパート、確かに片付いていると言えばその通りです。
なにせ、所帯道具と言えば、ステレオとパソコン位しかありませんから・・
あっ、秘密の趣味の道具が一番場所を取っているかもしれません!(笑)
2008/01/31 2:25 AM, ドリアン>pharyさん wrote:
pharyさん、
いつも弊ブログを楽しみにして頂き、ありがとうございます。(笑)
私ぁ、ホント貧乏会社の一サラリーマンなので他の日系企業のエリート様達との待遇とは比べようもありません。(泣)
先日もアシスタントを募集したら、私のお手当てと変わらない位の給料を希望されたので、丁重にお断りした所です。
トホホ。
2008/01/31 2:32 AM, ドリアン>ゆき珠さん wrote:
ゆき珠さん、
>フランクフルトはかなり泥棒が頻発している・・
先日も損保のセールスの方に同じように脅されました!(笑)
最初に入ったアパート、普通の鍵の他に玄関ドアを真一文字に貫く閂状の鍵との二重ロックになっていて吃驚しました。
今度のアパートは、セキュリティがしっかりしているようですが、転ばぬ先に何とやらですからね。
アドバイスありがとうございました。
2008/01/31 2:41 AM, ドリアン>黒砂糖さん wrote:
黒砂糖さん、
お陰様で引越しも無事終わりました。
ドイツも石造りの建物の割りには、結構お隣の生活音が筒抜けなアパートが多いです。
今回のアパートを選んだ理由も日当りより防音でしたから・・(笑)
2008/01/31 2:46 AM, ドリアン>姫 wrote:
姫っ、
こちらこそご無沙汰しております。
先日もおべんと村の脇をすり抜けたのですが、ついぞご連絡をせずにご無礼致しました。
>赤ワインにカレー・・
勿論最高の組み合わせですぞ!
カレーにも隠し味にしっかり赤ワイン(それとインスタントコーヒー)を入れましたし、カレーの具の牛肉ともベストマッチですワ。うししししし〜
2008/02/01 6:29 AM, Yogacat wrote:
ドリアンさん、こんにちは♪
お部屋すっきりしていていいですね!
うちはドイツには身軽で来たのにいつのまにかモノだらけ…。
ところでテーブルの上のランプはIKEAですね。今私の目の前にも同じものがありますわ(笑)。
お仕事がんばって下さいな。
2008/02/02 1:12 AM, acho☆ wrote:
お部屋がすっきりしていて羨ましいです。
入居3年目となると段々いらない物が増えて、困ってます。
今一番いらないくせに場所とってるものは、「スピーカー」。
うちも壁が薄くて、スピーカーは使えません(T_T)
私も次は「防音」重視で探したいと思います(引っ越す気はないけど)。
2008/02/02 8:20 AM, ドリアン>Yogacatさん wrote:
Yogacatさん、
コメントありがとうございました。
ひょっとしてYogacatさんも、IKEA FAMILYでしょうか?
私の家財道具、テーブルのランプ以外もほとんどがIKEAで購入したものです。
何たってお値打ち価格ですからね〜(笑)
2008/02/02 8:28 AM, ドリアン>acho☆クン wrote:
acho☆クン、
実はこの写真を撮った後にまたまた模様替えをして、もっとオサレかつキレイに片付いているのだヨ。
ドイツへ来た際は、片付けのコツを伝授するので是非とも寄って呉れ給え!
がははははは〜〜〜
Add a comment:









Trackback:
http://am-main.durian-junkbox.net/trackback/798254
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
amazon
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.