2008.12.23 Tuesday 03:12

それは突然やって来るもの・・(前編)

前回は、冬季プチうつ病の影響でコメレスが遅れ大変申し訳ありませんでした。(てか、いつも遅れてばかりですが・・)
皆さんには色々と対処法等も教えて頂き、どうもありがとうございました。

まあそんなこんなで、クリスマスも目の前ですね〜

で、この時期外せないものと言えば・・

忘年会、そんでもってカラオケですね〜

で、私の場合歌う曲はもちろんこれです!

好きよ〜〜あなた〜〜〜今でも〜♪

じゃなかった・・

雨は夜更け過ぎに〜♪




深津絵里ちゃんも、牧瀬理穂ちゃんも皆若いですね〜
そういえば、ドイツのあの人とあの人に雰囲気似ているな〜


で、今日のタイトルとJR東海のコマーシャルがどう関係すんのよ〜!(怒)
と言われる方もおられると思います。

クリスマスの夜に突然恋人がやって来て貴方を抱きしめてくれるのであれば、こんなロマンチックなことはありませんね〜

私の場合、それはクリスマスの前の一本の電話で始まりました・・
続きを読む >>

2008.11.30 Sunday 20:00

冬季プチ鬱病かっ?

先日、とあるフリーペーパーを流し読んでいたら、こんなことが書いてありました。曰く、

冬季うつ病なるものが、ヨーロッパでは発症しやすい!

どうもこの病気、日照時間と関係があるようで、昼が短い冬のヨーロッパ
で生活していると罹りやすいとのことです。症状としては過食、過眠症状に陥るということで、どうも最近の私の生活と合致しております。

前回はお手製弁当を披露したところ、皆さんから「マメね〜」とお褒めの言葉を頂いたばかりなのですが、休日はパジャマのまま一日アパートでごろごろして昼寝ばかりしているくせに三度の食事だけは欠かさないし、その上昼からワインをかっくらってブログの更新もサボりがちときては冬季プチうつ病の気配が濃厚です。

てな事で、なんとか改善策を考えているのですが、良い案が浮かびません。
皆さん、良いアイデアがあったら教えてくださ〜い!!

てなことで、今日も早々に寝させていただきます。
失礼〜〜〜!

2008.11.17 Monday 06:35

生まれて初めての・・

先月末から約2週間、出張で日本へ一時帰国していました。

「え”っ、2週間も日本へ帰られるなんていいな〜」とか
「3連休はゆっくり出来たのでは・・・」

なんて声が聞こえて来そうですが、今回はドイツに戻る前日にお休み(それも会社には内緒で)をしただけで世間様が3連休の間もこんな所でセッセとお仕事をしておりました。トホホ。



こうして写真でみると、ウルトラマンの地球防衛軍基地のようですね〜

さて、今日の本題です。

何やら怪しげなタイトルですが、いたって健全なお話です。
自慢じゃありませんが、私生まれてこの方・・

続きを読む >>

2008.10.26 Sunday 18:47

和洋折衷新メニュー

前回『目指せ優良ブロガー』とばかりに『月二の更新』を公言してしまったのですが、「バカなことを書いてしまった・・」と後悔に身を捩じらせています。

と言うのも今月は出張が立て込んでいて、月頭にミラノへ出張、先週は日本からお偉いさんがこちらへやって来て、スイス、マインのほとり、イギリスへと出張に出ておりました。
そんでもって月曜の晩からは、私が日本へ二週間出張で仕事が山のように溜まっています。トホホ。

とは言え一旦約束したことは守るのが『ハマっ子』の心意気、さっさと今月二回目の更新をしちゃいましょう。

因みに『江戸っ子』は三代続かないといけませんが、『ハマっ子』は横浜に三日住めば認めて貰えるそうで・・

で、最近密かに開発した秘伝『シュニ丼』に続く和洋折衷新メニューをご披露しましょう。

続きを読む >>

2008.10.11 Saturday 01:14

目指せ優良ブロガー?

最近ある優良キャバクラ、じゃなかった優良ブロガーのお姐様方から私のブログ更新が少ないことで、心優しくも暖かく愛に満ち溢れたお言葉を頂戴致しましたので、ここに紹介させて頂きます。

先ず私がと敬うこちらの方からは『お仕事などが忙しいブログ更新の滞りが激しいブロガー』であると、私の働き過ぎを戒めて頂いております。

また、私が姉御と慕って止まないこちらの方からは、いつものべらんめえ口調で『こんな寒いのにあのおっさん、頭の中はまだ夏らしいよ〜』と陰口を叩かれないよう注意すべしとのご指導を賜っております。

う〜む、お二方の豊富な人生経験に裏打ちされたご指摘は全く尤もなことで、私としては穴があったら入りたいような心境です。
ほんとドリアンズ・エンジェルの一員と勝手に呼んでいるこの方のように針小棒大じゃなかった、胆大心小、泰然自若のマイペースで記事をアップ出来れば言う事ないのですが・・

そういえば私と同じように更新が止まって、暫く宣伝広告がトップ記事を飾っていたこの方、自称ミュンヘンの牧瀬里穂さんのブログも最近では堰を切ったように更新を連発されていますが、きっと私と同じように一念発起されたのでしょうか・・

こいつぁ、あっしも負けちゃ〜いられんねぇ!

とばかりに・・

月イチ・ブロガーからさっさと足を洗って月ニ・ブロガーを目指そう!」

と固く心に誓いを立てた次第です。

五十歩百歩であるとか、目糞鼻糞などといった言葉を投げないで頂ければ幸いです・・

てな訳で普段にも増して長い前フリになりましたが、伊達にブログ更新をさぼっていたのではなく、嵐を呼ぶ女の二つ名を持つこちらの方のクロスステッチに負けじと繊細かつ几帳面+シャイなB型である私の手先の器用さを皆様にご披露しようと、突貫工事に励んでおりました・・?
続きを読む >>

<<new | 1 / 6pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
amazon
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.